GUNZE BODY WILD presents パンツの万国博覧会



GUNZE BODY WILD presents パンツの万国博覧会

の参加メンバーである丸若屋のオファーで

丸若屋のプロデュースするパンツの

イラストレーションを私が担当致しました。

いままで描いた事がないような

ユーモアのある作品になって

私もワクワクしております。

ぜひ皆さん、チェックしてください。

他の参加者の皆さんの作品もとても見応えのあるもので

早く実物が見たいです!

デザインタイドメインホールでは

我らが丸若屋が出展しております。

今週末からです!

そちらもぜひぜひチェックしてみてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


GUNZE BODY WILD presents パンツの万国博覧会
[ パンパク2010 ]
Pan-Paku 2010 the world pants exhibition

http://www.bodywild.com/panpaku/

2010年10月30日(土)〜11月28日(日)
BODY WILD Under wave 原宿本店にて

[ DESIGN TIDE TOKYO 2010 ]エクステンションに参加決定
https://designtide.jp/

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4
クエストコート原宿407
T03-5414-6405
F03-5414-6406







  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • 01:25
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by Akko

public-image3Dショップ&はんこわーくしょっぷ。週末のこと。

週末は

ルミネ2でpublic-image3Dさんのショップにお邪魔してきました!

少しだけご紹介致します。

アーティストグッツがたくさん!


私はここからiphoneカバーを新調しました。。

裏表面に貼る、シールタイプのカバーです。

摩擦がきいて滑らないです。意外とその特性がお気に入り。。

柄はキキララにしました!

黒田さんの作品!好きです。


きれいな色がたくさん。

エネルギーがいっぱい。

そんな個性的で元気なショップでした。

店員さんやギャラリーの方もいらっしゃって

とっても温かく接客していただきました。

うれし☆


そしてそして

世田谷ものづくり学校で

はんこワークショップしてきました!

大人の女性3名ご参加いただきました!

しっとり^^


この方はハロウィンのお化けちゃんはんこにチャレンジ!

良いのが出来ていました。

お菓子作りして配る時にパッケージに押しますといっていました。

ほっこり!


少人数で和気あいあい。

なんだか友人のような感覚に!

またみなさんにお会いしたいです^^

お待ちしていますね。

なんだかんだと、ワークショップに応援に来てくれる友人たち。


丸若屋の丸若さん。お世話になってます!

お手伝いしてくれるひがしやまさん。ほんと心の支え!涙

スタイリストのTAMAちゃん。

TAMAちゃんはワークショップも参加してくれてありがとう!

早速その日にハンコキットを買ったとかw

さすがバイタリティーあります!!

TAMAちゃんとの撮影もたのしみだ!良い物できそうです。


また感謝を覚える週末となりました。

みなさまありがとうございました。

また来月のワークショップもがんばるぞーー!
  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • 11:58
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by Akko

10月の世田谷ものづくり学校でのワークショップ告知


「Akkoはんこワークショップ」
はんこを使って好きな絵柄をスタンプ。
テキスタイルなどオリジナルグッズを作ろう!
はんこ作りにも挑戦。

開催日程: 2010年10月17日(日)

ハンカチ、エコバックの他、
今回はシール作りも選択できるようにご用意しております。

時間:13:00〜14:30(長引く場合もございます)
場所:ミーティングルーム1
定員:予約制 10組程度
参加費:小学校5年生以上〜大人の方 2000円
    小学校4年生以下のお子様グッズ作りのみ 1000円
    小学校4年生以下のお子様とママやパパも一緒にペアで参加 2500円
    (ドリンク付き)  
持物:はんこ作りにご参加の場合に彫刻刀、カッターをご持参ください。
対象:はんこ作りは小学校5年生以上。グッズ作りは年齢制限ございません。
講師:佐々木明子
協力:世田谷ものづくり学校



消しゴムを版に、オリジナルのハンコを作ります。(ハンコ作りは年齢制限あり)
イラストレーターAkkoの手作りハンコなども合わせて使っていただき
バックやコースターなど、オリジナル柄のグッズを作ります。
様々な生活シーンでちょっと可愛いを演出するはんこの活用ワークショップです。

※毎月第3日曜日に開催していきます


□お申し込み

info@tulip-as.jp 迄メールでお申し込みください。



□プロフィール

Akko  佐々木明子
2004年横浜美術短期大学専攻科修了
2007年多摩美術大学大学院グラフィックデザイン修了
2004年に青山デザインアワードグランプリ受賞
ドローイング、ペインティングを駆使してイラストレーションを中心に
雑誌、広告、舞台等の撮影用美術、ディスプレイ等も手掛ける。

詳しいプロフィールはwebサイトをご覧下さい。
http://tulip-as.jp/

iiD世田谷ものづくり学校
http://www.r-school.net/



皆様のご参加を楽しみにお待ち申し上げております!

ワークショップにご参加いただきありがとうございました。



先日のワークショップには

とても元気のある子供ちゃん達や

ご家族で揃ってご参加された方

本気で趣味としてはじめようと思っていそうな方

色んな方がいらっしゃいました。

感謝申し上げます!

ご家庭で消しゴムハンコが生かされて

笑顔が出来たら幸いです。


ママがハンコづくりに挑戦しているところを

楽しそうに見ているおこさま。

微笑ましかった〜^^




そんな姿をパパは一生懸命写真を撮っていました。

つがいの蝶もぱちりしていました。



皆さんと素敵な時間を共有できてほっこり。

ありがとうございました☆

世田谷ものづくり学校でワークショップ致します。

「Akkoはんこワークショップ」
はんこを使って好きな絵柄をスタンプ。
テキスタイルなどオリジナルグッズを作ろう!
はんこ作りにも挑戦。



開催日程: 2010年9月19日(日)
ハンカチ、エコバックの他、
今回はシール作りも選択できるようにご用意しております。

時間:13:00〜14:30(長引く場合もございます)
場所:ミーティングルーム1
定員:予約制 10組程度
参加費:小学校5年生以上〜大人の方 2000円
    小学校4年生以下のお子様グッズ作りのみ 1000円
    小学校4年生以下のお子様とママやパパも一緒にペアで参加 2500円
    (ドリンク付き)  
持物:はんこ作りにご参加の場合に彫刻刀、カッターをご持参ください。
対象:はんこ作りは小学校5年生以上。グッズ作りは年齢制限ございません。
講師:佐々木明子
協力:世田谷ものづくり学校


消しゴムを版に、オリジナルのハンコを作ります。(ハンコ作りは年齢制限あり)
イラストレーターAkkoの手作りハンコなども合わせて使っていただき
バックやコースターなど、オリジナル柄のグッズを作ります。
様々な生活シーンでちょっと可愛いを演出するはんこの活用ワークショップです。

※毎月第3日曜日に開催していきます


□お申し込み

info@tulip-as.jp 迄メールでお申し込みください。



□プロフィール

Akko  佐々木明子
2004年横浜美術短期大学専攻科修了
2007年多摩美術大学大学院グラフィックデザイン修了
2004年に青山デザインアワードグランプリ受賞
ドローイング、ペインティングを駆使してイラストレーションを中心に
雑誌、広告、舞台等の撮影用美術、ディスプレイ等も手掛ける。

詳しいプロフィールはwebサイトをご覧下さい。
http://tulip-as.jp/

iiD世田谷ものづくり学校
http://www.r-school.net/



皆様のご参加を楽しみにお待ち申し上げております!


Isetanこどもワークショップれぽ

本当に楽しい時間で

あっという間に終わってしまったはんこワークショップ。

可愛いこどもたちとご家族に

たくさんの素敵を作って頂きました!

全部紹介したいのですが

一部を写真で報告です!



夢の樹ですね。



舞台のような絵になったね。



ママに手伝ってもらいました。



チーターに勝ったゾウさんが王様に。



夢中でぽんぽん!



先生も一緒にはんこを探せて楽しかった。



ママに見守られていいね!



最年少の2歳の子もたくさん好きなはんこを見つけてくれました。


みんなバックに愛情を込めて作ってくれました。

とても嬉しいです。

ある子は図書館の本を入れると言ってくれました。

嬉しいな。


また、どこかで!
  • 2010.08.12 Thursday
  • -
  • 11:50
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by Akko

8月15日(日)ワークショップ告知です。


「Akkoはんこワークショップ」
はんこを使って好きな絵柄をスタンプ。
テキスタイルなどオリジナルグッズを作ろう!
はんこ作りにも挑戦。

8月15日(日)13:00〜世田谷ものづくり学校ミーティングルーム2


[時間] 13:00〜14:30(長引く場合もございます)
[場所] ミーティングルーム2
[定員]  予約制 10組程度
[参加費] 一回 2000円 (ドリンク付き) 
[持ち物] はんこ作りにご参加の場合に彫刻刀、カッターをご持参ください。 
[対象] はんこ作りは小学校5年生以上。グッズ作りは年齢制限ございません。
[講師] 佐々木明子
[協力] 世田谷ものづくり学校

消しゴムを版に、オリジナルのハンコを作ります。(ハンコ作りは年齢制限あり)
イラストレーターAkkoの手作りハンコなども合わせて使っていただき
バックやコースターなど、オリジナル柄のグッズを作ります。
様々な生活シーンでちょっと可愛いを演出するはんこの活用ワークショップです。

※毎月第3日曜日に開催していきます


□お申し込み

info@tulip-as.jp 迄メールでお申し込みください。



□プロフィール

Akko  佐々木明子
2004年横浜美術短期大学専攻科修了
2007年多摩美術大学大学院グラフィックデザイン修了
2004年に青山デザインアワードグランプリ受賞
ドローイング、ペインティングを駆使してイラストレーションを中心に
雑誌、広告、舞台等の撮影用美術、ディスプレイ等も手掛ける。

詳しいプロフィールはwebサイトをご覧下さい。
http://tulip-as.jp/

iiD世田谷ものづくり学校
http://www.r-school.net/



皆様のご参加をお待ち申し上げております。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode