Akko×クラッチバッグ&ステーショナリー 4日目


■8月14日(水)〜19日(月)
Akko×クラッチバッグ&ステーショナリー
at新宿伊勢丹2階グローバルクローゼット 

開催中です♪

4日目になりました!

ご参加いただいた皆様がスタンプを始めると
楽しくなってしまうと口を揃っておっしゃってくださいます。
うれしい〜〜
お買い上げいただきありがとうございました!

私の提案しているDIYは
自分でひと手間かけると大切にしたくなる、
誰かの為に作ってみる、
そんな気持ちも作っている感じです。

そして私自身はこんな機会に恵まれて
はんこを皆さんに使ってもらうのがもの凄く嬉しいです。
感謝ですー!

お客様が作ってくださった作品達を少しご紹介させてください☆












試し捺しもできます♪

自慢がひとつ!
親切なスタッフが皆様をサポートしています。
とってもやさしい人達なのでぜひお気軽にお声掛けしてみてください。

土、日に私も売り場に向かいます!

素敵な作品が生まれる時を目撃したいです!
楽しみです♪












■8月14日(水)〜19日(月) Akko×クラッチバッグ&ステーショナリー。at 新宿伊勢丹2階グローバルクローゼット

 

催事のお知らせです!

新宿伊勢丹さんの2階グローバルクローゼット
Akkoのスタンプで革小物達をカスタマイズするコーナーが!

アルファベットを中心にご用意しております。
パスケースや名刺入れなどもオススメです♪
バックにスタンプ、
グラフティアートが好きな私は
グラフティーのアーティストに出会うと
おねだりしてシンプルなバックやノートに描いてもらっちゃいます。
革の製品にカスタマイズ、大人だからこそ出来る遊びな気がします。
私のスタンプを使って皆さんの力で素敵な作品を誕生させていただきたいです!

期間中スタッフが常駐しております。
私もランダムに店舗に向かう予定です。
時間などもピンポイントで決まったら
で予告してみます。。
初日と土日はいる予定です!



■8月14日(水)〜19日(月)

Akko×クラッチバッグ&ステーショナリー。

トレンド感のある革製のクラッチバッグやトート。こだわりのテクスチャーと洗練されたシンプルなデザインの『トラべライフ』のステーショナリー。鞄の中に忍ばせられる『パヴォ』の名刺ケースや書類ケース。アーティストAkko氏のオリジナルスタンプを押して自分だけの特別なアイテムにしていただけます。


Akko ドローイング、ペインティング、オリジナルスタンプを駆使して書籍、カタログ、雑誌、広告、撮影用美術、ディスプレイ等も手掛ける。消しゴムはんこ作りのワークショップやオリジナルはんこ、インクパッド、ハンカチなどのプロダクト開発、イベントや雑誌等の媒体でDIYの提案を行っている。 横浜美術短期大学専攻科修了。多摩美術大学大学院グラフィックデザイン修了。2009年よりイラストレーターとして独立。





6/15(sat)【父の日Stamp Akko×H TOKYO】at 日本橋三越




ヴァレンタインデーにつづき、

ご好評により今度は父の日にスタンプワークショップを開催致します!☆

スタンプを捺して気持ちを込めたプレゼント作ってみませんか?


下記詳細です♪






父の日Stamp Akko×H TOKYO

場所 日本橋三越本館一階ハンカチ売り場

日程 615日(土)

定員 なし ※随時その場でお受け致します。

時間 終日(日本橋三越の営業時間AM1000PM1930

参加費 ¥525(ハンコスタンプ代 ハンカチは別途ご購入いただく)

お問い合わせ 03-3274-8374 日本橋ハンカチ売り場

イラストレーターAkko制作のスタンプを上質なH TOKYOのハンカチへ自由にスタンプ!世界でたった一つのハンカチに仕上げます。

貴方の手で完成させた特別なハンカチを父の日の贈りものに、

お父さんをびっくりさせませんか?

どうぞこの機会をお見逃し無く。

皆様のご参加を楽しみにお待ち申し上げております。







余談ですが、私、日本橋三越の1階の皆が大好きです。

皆、丁寧で温かいの!

日本橋いいですよ♪



三鷹の森フェスティバル2012

 

Green Fingers川本さんのお誘いで


三鷹の森フェスティバルのマルシェに出店する事になりました!




Akkoダイアリーやハンコなどちょこっと販売致します♪

また、数種類のはんこから選択していただいて


スタンプしてもらったものをその場で缶バッジにします♪(32mmサイズです)


Cookieboyくんのクッキーも手に入りますよ♪


GFさんは多肉やブリザーブドフラワー、雑貨を破格にてご用意しているそうです♪




たのしみです〜♪









☆いっぱいのダイアリー。

皆さんの一年が素敵になる事を願って。










ぜひ皆さん遊びにきてください!!!





















告知とは関係ありませんが

KEITA MARUYAMAさんのA/Wでは

cookieboyくんが描いた絵柄のストールもあってテンション上がります♪

ニットとあわせになっているので温かいです♪


秋の風になってきたのでたくさん使ってしまいそう。

大切に長く使いたいと思います。


南青山にある、KEITAさんのアトリエすごく素敵なので


皆さんぜひ遊びにいってみてください!




自慢の弟ちゃん☆クッキー尊敬♪






Green Fingersオープン一周年アニバーサリーイベント7/28(土)29(日)開催。28(土)のワークショップの告知です☆






アーティストの先輩でいつも仲良くしてくれている

ガーデンスタイリストの川本諭さん♪

今月、三軒茶屋にあるお店Green Fingersが一周年を迎えるとの事で


おめでとうございまーす


7/28(土)と29(日)の二日間

ワークショップを開催する事になりました

同じく仲良しのCookieboyくんのクッキーもお目見えなワークショップ

スペシャルな内容過ぎて私も動揺していますw





こーーーんな可愛い昆虫クッキーが登場なんです♪


素敵ですよね





29(日)は予約なしでも気軽に参加できるようなワークショップをご用意して


お待ちしております♪


クッキーくんやプロのヘアメイクさんのws、チリームーロのお菓子も!




ワクワクの2日間!





今回の告知は28(土)に開催するコラボワークショップの内容から!



要予約です☆ぜひお越し下さーい♪















 Green Fingers 川本 諭×Akko×Cookieboyトリプルコラボワークショップ

植木鉢にAkkoはんこをスタンプ。オリジナルの柄にします。

Green Fingersの川本諭が寄せ植えレッスン。

最後にガーデンアクセサリーとして

Cookieboyのアイシングクッキーをさします。

オリジナリティーあふれる多肉の寄せ植えを作りませんか?


※Cookieboyのクッキーは出来上がったアイシングクッキーを選んで頂くのみになります。


7月28日(土)
12:00の回 
14:30の回 各回定員8名

参加費 ¥6300

要予約 ご予約お問い合わせ先 Green Fingers 03-6450-9541







川本諭
東京都生まれ
1997年 東京、三宿にある「GLOBE GARDEN」の立ち上げに参加し、
その後自らのガーデンスタイルを確率。
2002年 「Green Fingers」としての活動を開始し、数々の庭や作品を手がける。
2003年 「chum」のオープニングに参加し、店内インテリアのデコレーションや
商品デザインなども行う。
2006年 「Green Fingers」としての活動を広げるため独立。
2007年 初の著者本「junk garden book」(白夜書房)を出版。
2009年 GFyard meguro Vlas Blomme 目黒店1Fにオープン。
     GFyard daikanyamaオープン。
       「Aji-Niwa」(エフジー武蔵)を出版。
      かぐれ×GF 「Aji-Niwa展」開催。
2010年 UNITED ARROWS×GF「Aji-Niwa 〜STYLE for LIVING〜」を開催。
      Ciaopanic×GF 「parti de jardin」開催。
      UNITED ARROWS「the wonder 7 parties」デコレーションを手がける。

2011年 かぐれ「わたしたちの結婚式」ウィンドウ&ガーデンデコレーション、weddingアイテム販売。
      新宿LUMINE1×GF 「GreenFingers Limited shop」開催。
      UNITED ARROWS×GF 「GreenFingers Limited shop」開催。
                「the wonder7 parties」デコレーション。
      新宿伊勢丹3F「プライムガーデン」GF常設コーナー展開。
      Botanical GF オープン。Village de Biotop Adam et Rope’ 二子玉川rise SC 2F
      Green Fingersオープン。三軒茶屋

現在はガーデンデザイン、スタイリングのみならず服や雑貨のデザイン、
インテリアコーディネート、ショップデコレーション、アレンジメントスクールなども行っている。








Akko 佐々木明子
1981年生まれ
2004年横浜美術短期大学専攻科修了。
2006年多摩美術大学大学院グラフィックデザイン修了。
卒業後、横浜美術短期大学グラフィック研究室に勤務。
2009年よりイラストレーターとして独立。
ドローイング、ペインティングを駆使してイラストレーションを中心に
雑誌、広告、舞台等の撮影用美術、ディスプレイ等も手掛ける。
2010年よりAkkoはんことして消しゴムはんこワークショップをiiDでスタート。
その他、はんこ・インクパッド・ハンカチなどのプロダクト開発や
各種プロデュースなど多岐に渡り活動中。
http://tulip-as.jp/








夏山 孟浩(ナツヤマ タケヒロ)
1984年京都生まれ。
京都精華大学芸術学部テキスタイルデザインコースを卒業後、上京。2008年よりcookieboyとしての活動を始め、アパレルブランドのエキシビジョンやパーティ用のクッキーを手掛けるようになる。カギ、ネクタイ、靴、王冠など身近なモチーフをオシャレでリアルなクッキーに変身させるその繊細なアートワークは、各ブランドとのコラボレーションのほか、2010年に開催された『cookieboy circus クッキーボーイ サーカス団』、2011年の『クッキーボーイの七宝展―cookieboy×Kenichi Kondo−』『Black Christmas』といった展示会や
ワークショップなどで披露。
昨年には、初の著書『クッキーボーイのアイシングクッキー』を発売。
最近では、UNIQLOの企画「Hello Kitty」UTにも参加するなど
その活動は、“アイシングクッキー”という枠を超え多岐に渡っている。
http://cookieboy.net




















皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております☆



Akko×teo 帽子の展示会のお知らせ☆7/14~7/16 at ミームマシンギャラリー




H TOKYOの店長さんでもある帽子クリエーターのあっちゃん。



teo という帽子ブランドをお持ちです!



彼女が誠実に一つ一つ作る帽子。



とっても丁寧な仕事をしていて感動なのです!!



今回私とコラボしてくれて



イラストを帽子の世界へ連れてってくれました



ありがとう!







今回、



普段は恥ずかしくて女の子を思い切り楽しまずにいる。



実はこっそりお気に入りの本に押し花をしたりして隠れて女の子を楽しんでいる。



そんなシャイな子をイメージして作ったラインです








今回の展示会では



あとお二人の作家さん達が個性を発揮して展示する予定との事です!




私もどんな展示会になるのか、客としても楽しみにしています♪



画像は私たちのコラボしたサンプルです。

耳に葉っぱのイラストを忍ばせています!




他にもストールやベレーなどなどご用意してお待ちしております☆










↑このイラスト達などもどこかに登場します〜







以下詳細となります!



ぜひお運びいただけたら幸いです




皆様のお越しを楽しみにお待ち申し上げておりますとのことです♪




私も楽しみです!




-------------------------------------------------------------------------------------------------



根;【ne】根は植物の器官のひとつ。地中・水中に伸び水分や養分を吸収する。

見事な樹身、立派に咲き誇る花、これらを支えているのは根。
自分の中で大切に思っていたものが、より濃く強調される。最近起きた出来事で、沢山の人が肌で感じ、考えたことではないでしょうか。

それは広く行き渡り、地とつながってその場に長くとどまり続ける。外部からの力で引っこ抜かれない限り。
この展示を開催することで、新たな出会い、笑顔、感動、細くても確かな【ne】が増えますように。そんなことを思いながらne展を開きました。
今回は第二回目の開催となります。

この時間を楽しんでいただければ幸いです。

帽子・デコレーション:  大津明日香
帽子作家 : 出川夕香里
イラストレーション、空間デザイン  :  川島 淳子

会期7/14(土)〜16(月)
※三日間ともに13時〜20時まで
場所:ミームマシンギャラリー

東京都渋谷区鴬谷町15-10 ロイヤルパレス渋谷104
http://www.mememachinegallery.jp/map.html
















teo(テオ)・・・手を動かしものをつくる。手から手へと温かみが伝わる。時には想いが手からこぼれ落ちることもあるけれど、そんなときは手を取り合って。「日々の生活がちょっとだけ豊かに」を心に手を動かし帽子・ヘッドドレス・イベントのデコレーション制作しています。

大津明日香(asuka otsu

長崎県出身。牡牛座。

文化服装学院テキスタイルデザイン科卒業。

帽子、ヘッドドレス、クッションの制作、野外イベントの空間デコレーションと遊びの企画。

20111月『teo』を立ち上げる。

http://teoteoteot.tumblr.com/




Akko  佐々木明子

2004年横浜美術短期大学専攻科修了。

2006年多摩美術大学大学院グラフィックデザイン修了。

2009年よりイラストレーターとして独立。

2010年よりAkkoはんことして消しゴムはんこワークショップをiiDでスタート。

その他、はんこ・インクパッド・ハンカチなどのプロダクト開発や

各種プロデュースなど多岐に渡り活動中。

http://tulip-as.jp/


 



モノマチ デザインスタンプラリーにAkkoのスタンプも参加します☆

 




明日から始まるイベント、モノマチでスタンプラリーが開催されます!


Akkoのスタンプも参加です


Akkoのスタンプは老舗レザーブランド、


ANNAKさんのショールームで捺す事が出来ます




とっても素敵なショールーム。


ギャラリーのムードもとっても良くてフォトジェニック。


撮影にも使われているようです。


ぜひ本物の技術、職人さん達の手掛けた皮製品たちに出会っていただけたら幸いです。



ANNAKさんをイメージして作ったスタンプ!


ぜひ捺していってください〜


他にもお家やネコ、リス、星などのスタンプもご用意


たくさん捺してください




スタンプラリーについて


コミニュケーションプランナー鈴木清之さんのブログも併せてチェックしてみてください



今週末はモノマチ


私もワークショップに参加者として楽しむ予定です




たのしみたのしみ







第3回モノマチ開催。2012年5月25日〜27日

モノマチは、徒蔵(カチクラ)エリアのマチ全域で開催される、モノづくり体験型イベント&マーケットです。

1)モノマチ (モノづくりのマチづくり)

  御徒町〜蔵前〜浅草橋に所在するモノづくり系企業やショップが参加する

  モノづくりのマチを散策して楽しむイベント

 

    約100ヶ所の、職人、モノづくり系企業、アトリエショップ、飲食店等が参加

  モノマチのノボリが立っているお店で、ガイドマップをもらって

  マチを散策してください。

 

  >>モノマチ参加企業一覧



更に詳しくは コチラ☆






at Baden Baden Akko個展開催中です☆

 





Baden Badenさんの柳の芽が今、芽吹いてとってもきれい!



光溢れる中、Akko個展スタートしました!



スタンプや作品等々今まで取り組んできたものが凝縮された内容ですっ











お祭りみたいですね☆ってお客様におっしゃっていただいて


楽しい気分♪



JUBILEEとのコラボのガーランドが効いています♪




コラボレーションは他にもたくさんさせていただいています











クッキーボーイくんがAkkoのスタンプを使って


画付けをしてくれたアイシングクッキー!






しろくまとメーリーゴーランド!


とってもガーリーに仕上げてくれました


しろくま と おうま の


Akkoのスタンプでアイシングしてくれたんですよ〜




クッキーくんは本当、天才だなぁ。







弟のような存在のクッキーとぱちり


いつもありがとう〜










そしてAkkoの夢が詰まったツキネコさんのインクパッド!!


これは私の好きなカラーをセレクションさせていただいて


限定数で作っていただいたのです!


そしてこだわりは、キャップを全て自分でシルクスクリーン製版したんです


とっても楽しかったです


図案家の有田昌史氏の指導のもと、制作しました


師匠〜感謝です〜〜!










そしてH TOKYOさんと作ったハンカチ


線画を刺繍で再現してくれました!




かわいいです〜


このハンカチはスタンプして絵柄を自分で作れるように


DIYできたりするデザインなのです〜!





このような


葉っぱのはんこや鳥のはんこでカラフルになります〜!


Akkoオリジナルインクパッドは


アイロンをかけると洗濯しても落ちなくなるインクなんですよ〜










Tokyo Candle Nightさんと開発したキャンドル!


とってもノスタルジックな仕上がりです☆


インテリアに最適です〜!


表面の表情が吸い込まれそうな透明感。


ぜひ手に取ってみていただきたいです。








初日は平日にも関わらず色々な方に来ていただいて


とっても賑やかでになりました!






グラスツールの編集長の大石さんとカメラマンの佐藤博信さん!

とってもかっこいいお二人!ひそかに憧れております

















浅草橋のアトリエでギャラリー、「ル・ルー」に住んでいる作家で


H TOKYOのスタッフでもある亀ちゃん!


いつもありがとう〜!亀ちゃんの作るアクセ可愛いです!













Green Fingers 人気ガーデンスタイリスト川本諭さんも駆けつけてくれました!

いつもセンスいっぱいで私のおしゃれ番長ですw

いつもありがとう〜〜











昨日は学芸大学駅ホームでばったり!

JUBILEEのシミズダニヤスノブくんも来てくれました!

ダニーも今、展示中です!忙しい中アリガトーー!!

私も来週火曜日にいく予定☆

「JUBILEE Exhibition " Diagram+Color " at MIGRATORY」
月曜休み 15日(日)まで!詳しくはコチラッ!→








早めに帰宅して会えなかったマイクロワークスの海山くん。。。

メッセージありがとう!w嬉しかったよ〜〜〜!!!!



優しいお叱りありがたいw








Baden Badenはかわいいものだらけで会期中、戯れていますw



ツボだらけ。。














まさに桜のいい時期。

ぜひお出掛けついでに遊びにいらしてください♡


















ライオンも まってます!


Akko exhibition “colorful markings” at Baden Badenのお知らせです☆



 桜の季節にとっても嬉しいお知らせが。。!



素晴らしいお店でギャラリーである、Baden Badenさんで


個展を開催させていただける事になりました!!


 やったー!


今回、たくさんのメーカーさんや仲間にご協力いただいて



私の作品が様々な形で皆様の手に取りやすくなるようにと願い



試行錯誤しました。



本当にたくさんの方のご協力のもと成り立った個展です。



毎日、感謝で一杯の気持ちです。。。



ありがとう。でいっぱいの個展です。







以下詳細となります

ぜひ皆さんあそびにきてくださいーー!







 




イラストレーターAkkoの個展を

クリエイターの集うコンセプトショップ「バーデンバーデン」にて

開催させて頂く運びとなりましたので、

お知らせさせて頂きます。

 

イラストレーターとして活動をして来たAkko

様々な技法を試して行く中でたどり着いた

「はんこによる画作り」にフォーカスをし、

作品の展示・販売を行います。

 

今回の個展では、初披露となる

 

Akko×TUKINEKOによるオリジナルカラーのインクパッド、

Akko×JUBILEEによるオリジナルガーランド、

Akko×Tokyo candle nightによるオリジナルキャンドル

Akko×株式会社山文によるオリジナル壁掛けBOX

 

 先日、発売を開始した

Akko×H TOKYOによるオリジナルハンカチ

定番商品としてお作りしているオリジナル食器やポストカード。

 

また、少数限定にてAkko手彫りはんこもご用意致します。

 

 

 イラストの枠を越えた、

表現・世界観を感じて頂けましたら幸いです。

 

 


Akko exhibition

“colorful markings”

 

DAY:4/5(thu)4/17(tue)

PLACE:Baden Baden

http://www.badenbaden.jp

ADDRESS:152-0001 東京都目黒区中央町2-31-7

TEL:03-5722-3779

OPEN:12:0019:00p.m. 水定休

 

協力

TSUKINEKO(http://www.tsukineko.co.jp/)

GAS AS INTERFACE(http://www.hellogas.com/)

H TOKYO(http://www.htokyo.com/)

Tokyo candle night(http://www.tokyo-candle-night.com/)

JUBILEE(http://www.jubi-lee.com/)

株式会社山文(http://yamabun-85.com/)

 





私にとって、はんこを作るのはひとつの概念です。

消しゴムはんこにこだわっているわけではないんです。

小さな画角としてとらえたツールであって

ここからの広がりを楽しんでいたのです。

スタンプは しるし(印・標・証)です。

とても神秘的な行為です。

私の手から離れて

そこに私以外の誰かの手で気持ちが込められる。

見る事が出来なくても

その先にあるストーリー、その偶然も楽しみたいのです。

 

私の個展で

皆さんにとっての楽しい何かを

見つけてくださったら最高に幸せです。

 

Akko

 


WORKSHOP SHOPSHOP 2011 11/8(火)から開催です☆





Akkoはんことして初めての試みです☆
ぜひ皆様遊びにきてください♡
私もすべてのワークショップのファンで
本当に全部おすすめです!
皆様の好きを発見できる時間になれたら、
そんな願いを込めてワークショップをご用意致しました。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

以下詳細です。


WORKSHOP SHOPSHOP 2011


AkkoはんこワークショップのAkkoがワークショップを通じて出会った今話題の魅力あふれるワークショップを一挙にご紹介いたします。
2週間で、7つのワークショップを開催。この期間では彼らの商品を実際に手に取ってご覧いただける、セレクトショップもご用意いたしました。

【参加ショップ】
相澤樹(スタイリスト)・KUTANI SEAL(九谷焼)・AKKO・everlasting sprout(ファッションデザイナー)・Green Fingers・cookieboy・BOX&NEEDLE

ワークショップスケジュールはこちら


■11月19日(土)午後1時〜午後3時、午後4時〜午後6時
〈AKKO〉
Akkoはんこワークショップ(難易度:★)

消しゴムはんこ作りのワークショップです。消しゴムを版に、オリジナルのハンコを作ります。皆さまの手作りはんことAkkoオリジナルのはんこも合わせて使っていただき、オリジナルグッズ作りも体験します。
※今回のオリジナルグッズ体験は、エコバッグ、缶バッチ作りを体験していただきます。
※ウィークリーショップ内での開催になります。

■11月19日(土)午後1時〜午後3時、午後4時〜午後6時
■受講料:3,500円
■講師:Akko
■持ち物:ご用意しておりますが、ご自分で持っていらっしゃいましたら彫刻刀、カッターをご持参ください。
※小学校5年生以上対象

◆Akko
2004年横浜美術短期大学専攻科修了。2006年多摩美術大学大学院グラフィックデザイン修了。2004年に青山デザインアワードグランプリ受賞。ドローイング、ペインティングを駆使して、イラストレーションを中心に雑誌、広告、舞台等の撮影用美術、ディスプレイ等も手掛ける。

ご予約、お問い合わせ
電話 03−3462−3324(西武)
メール info@tulip-as.jp (Akkoはんこ)


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode