ひみつのアッコちゃん×KUTANI SEAL Akkoオンラインストアstart!

ひみつのアッコちゃん×KUTANI SEAL Akko
コラボレーション製品がオンラインストアでお求めいただけるようになりました!
ぜひお立ち寄りください
ニコッリボンキラキラ

ひみつのアッコちゃん×KUTANI SEAL Akko 好評発売中



ひみつのアッコちゃんとKUTANI SEAL Akkoがコラボしました!
デイリーで使い勝手の良いの3種、
四角皿L、四角皿M、菊中鉢。
お花とリボン、赤が効いたシリーズとなりました。
好評発売中です。
期間中にひみつのアッコちゃんコラボシールでクタニシールワークショップ致します。
ぜひカフェに遊びに来てください!


国民的人気デ天才ギャグマンガ家、赤塚不二夫先生の生誕80周年を祝して、
先生の傑作マンガである「天才バカボン」「おそ松くん」「ひみつのアッコちゃん」など、
今なお多くの読者から愛されているキャラクター達が、WOW cafe内の様々な所に出現します。

店内では代表作の漫画をお楽しみ頂ける他、
WOW cafeでしか食べられない限定プレートやドリンクの提供も行っており、
中にはアイシングクッキーの作家COOKIEBOYとのコラボフードやドリンクも登場。
店内には、先生の複製原画や、フジオプロの代表であり作家であるRieko Akatsukaの作品も展示される予定。
他にも、赤塚不二夫のバラエティに飛んだグッズが勢揃い。
Kutani Seal Akkoとのコラボ作品が先行発売。
赤塚不二夫を敬愛する人達とのトークイべント、ワークショップなど様々なイべントを開催予定。
是非この機会に、お運びください。

日時: 2015年4月26日 - 5月31日
(日程によっては、ランチのみの営業日があります。
フェイスブックや食べログなどに記載の情報をご確認下さい。)
Lunch 11:30 ~15:00 Dinner 18:00 〜21:00
場所: 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目13‐7
03-6427-9898

4City KUTANI SEAL×Akkoリデザイン発売中




大好評を頂いております、
4CityデザインのKUTANI SEAL×Akko

お茶碗とマグカップは廃盤となりましたが、

長皿と菊小鉢がパワーアップして
再登場しております!



※今のところ、
伊勢丹新宿店3階リ スタイル ギフトでのお取り扱いのみとなっております。



個人的にお気に入りは、
お寿司とお相撲さんの菊小鉢。

使い方のオススメは、
長皿に菊小鉢を乗せて
ディップ レシピを楽しむのも手です(^o^)


私は良く餃子を食べてます(笑)



よし、明日もまた長皿使おう!

TGC night in Osaka



今週末10/25(土)開催TGC night in Osaka
http://girlswalker.com/tgc/sp/night/2014/osaka/

メインビジュアルのイラストを描かせていただきました!


ハロウィンのモチーフ描くの好きなので
楽しかったです(^∇^)



大阪の皆さんがハロウィンナイトを思い切り楽しめますように。。

H TOKYO×Akko Akkoデザインスタンプハンカチ新色


HTOKYOさんと作らせていただいております、
Akkoデザインスタンプハンカチの新色が登場しました。

前回のラインナップも大変ご好評いただいてとても嬉しいです!


今回の生地のセレクトは秋を意識した配色に。



前回に続き、男性が着るシャツをイメージしてギンガムチェックをセレクトしました。



前回も大人気だったストライプも再入荷。



店頭でも販売始まっていますが、
オンラインショップでもご購入いただけます。ぜひチェックしていただけたら幸いです(^ν^)
http://www.htokyo.com/shop.html



そう!
少しスペシャル感をプラスしたいプレゼントのときは

このように前もって刺繍をオーダーすることも。



折角なのでトートバックのイラストの中に刺繍してもらってます(^∇^)




糸の色を選ぶのもとても楽しいです!










また余談ですが、お客様がハンカチをリメイク。
とても可愛い子供エプロンに変身させてくれたことも!




感激でした!



作らせていただいたものが
愛用されたり
プレゼントしたいと思ってもらえることはこの上ない幸せです。

ありがとうございます。





LINEカメラ Akkoのスタンプが登場しました!

カメラアプリ、LINE cameraより

Akkoスタンプが登場しました!

たくさんスタンプを詰めました。

ぜひ使ってやってくださいね
(^ν^)













早速、先日の心の友たちのウェディングパーティをデコって遊びました。





明日もたくさん写真を撮って
スタンプ楽しもうと思います(人´3`)⌒?

KUTANI SEAL Akko 作品撮影

先日、KUTANI SEAL Akkoの、イメージ撮影をしました^o^



クッキーボーイと久しぶりにコラボ!



彼の世界感を尊敬していて



いい形で作品を作れたらと考えていました。



表参道ヒルズでの展示以来。



一年ちょっとぶりにコラボしました。

















我々も作りながら心が躍りました!



テキスタイルブランド、JUBILEEとの相性も抜群です!



今回撮影した全容は4/1〜22までの新宿伊勢丹2階のイセタンガールギャラリーでお披露目いたしますニコッ



ぜひ遊びに来てください♪



みなさんに楽しんで見てもらえたらなによりも嬉しいな。。







ワークショップもまだまだ募集していますねこ



たーーーっくさん席を用意したので是非来てください!



詳しくは前々回のブログにて!

http://blog.tulip-as.jp/?eid=1581958







クタニシールは九谷焼を身近に楽しんでもらえるブランドです。

ぜひワークショップを通じて職人さんの体験をしてみて欲しいです:)

日本の色や技術に触れる良い機会になること間違いなし\(^o^)/!

6日の講師には窯元の6代目の上出惠悟氏もおりますキラキラ



お話しに是非どうぞ♪



7日、19日も私が引き続き講師として奮闘予定です♪



楽しみに皆様のお越しをお待ち申しあげております!にじキラキラ


AkkoSEALサンプル画像☆

4/1からの展示に向けてただいま準備中(^O^)☆



サンプルの写真が送られてきました。









綺麗な色に焼きあがります(=´∀`)人(´∀`=)



九谷の5彩ベースに

ほんのりしたピンクを作ってもらいました。



明日はしっかり現地で実物を眺めてきます☆





窯元の皆さんにも1年弱振りにお会いするので、すごくすごく楽しみな出張ですニコッ



またインスタグラムでレポしたいと

思っていますクッキーモンスター





Akko IGユーザーネームはakkotulipです!

良かったらぜひ見に来てください。





( ;´Д`)出張不慣れなので

植木達のケアを忘れず準備しよ…



出張しまくりな人達を尊敬します( ;´Д`)


HTOKYO×Akkoスタンプハンカチお取り扱い店舗



Akkoのスタンプ達がぎっしり詰まったハンカチをHTOKYOさんと作りましたねこ



HTOKYOさんはメンズハンカチ専門をコンセプトにしているので



私なりに男性をイメージしたスタンプを沢山作りました!(^O^)

スタンプしたかのようなシルクスクリーン印刷で、


生地も男性のシャツをイメージたものを選びましたクッキーモンスタークッキーモンスタークッキーモンスター



実際手に取っていただけたら嬉しいです!


価格¥1,575-






家お取り扱い店舗のご案内】



・H TOKYO三宿

・H TOKYO丸の内店

・渋谷ヒカリエ5F H TOKYO POP UPショップbyカタカナ

・東急ハンズ渋谷B2C

・阪急うめだ本店1F ハンカチ売り場

・小田急百貨店新宿本店3F

・名古屋タカシマヤ7Fイベント





今後もお取り扱い店舗が増えていく予定です。

また追ってお知らせ致します!



お問い合わせは↓

H TOKYO 三宿店(本店)

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂1-1-11

TEL:03-3487-4883

http://www.htokyo.com























バレンタインのプレゼント候補にもぜひお願い致します^^








おしゃれ×かわいい年賀状-2014



おしゃれ×かわいい年賀状-2014





イラスト提供させていただいております(^O^)



年賀状にお悩みな方是非の一冊です!



いろんな作家さんのイラストがあって私もとても勉強になりました♪



眺めているだけでワクワクしますニコッ



CDがついていてデータになっており



好きなイラストを選んでカスタムできますねこ



ちなみに私のはこんな感じですクッキーモンスター







年号や挨拶文を外すこともできます。









写真をはめるフレームバージョンも♪





お子様がいらっしゃる方、新婚さんなどにもオススメします(^O^)









年賀状のマナーについても優しく書いてあって親切な一冊です!



年賀状にお悩みの方、ぜひ参考にしていただけたら幸いです葉









私はどれにしようかな。



かわいい仕事に参加させてくださって感謝です!
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode