【磁器土で丸皿作り/ご予約受付案内】Akkoデザインスタンプで絵付けタタラづくりワークショップ


南青山骨董通り沿いにある陶芸教室、
【at Kiln AOYAMA】さんと企画し、
Akko デザインスタンプで絵付け体験ができるようになりました(*゚∀゚*)!
お子様にも付き添い頂ければ参加可能なメニューです。
ものづくりに没頭出来る非日常感を味わって頂けるような、
とっても素敵なアトリエです。
是非、お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです♪

下記詳細となります。


【Akkoデザインスタンプで絵付けタタラづくりワークショップ】

磁器土を使って丸皿作り。
イラストレーターAkkoのデザインスタンプを使い、
色絵付けを体験します。
(タタラ作りとは、粘土を板状にし、均一な厚みを利用して成形する技法です。)






場所:at Kiln AOYAMA
〒107−0062 東京都港区南青山6−6−22
URL:http://atkiln.com

ご予約方法:お電話にて承ります。
03-5778-3196
(受付時間11時~19時・水曜日を除く)
開講日:水曜日を除く毎日
(時間については都度お問い合わせください)

受講時間:1.5時間

料金:¥4,000(税込)
※ご配送をご希望の場合別途料金が発生いたします。
持ち物:手ぶらでお越し頂けます。
(エプロンご用意有り。お客様ご自身の物をお使いになりたい場合はご持参ください。)


【手順】
(1)土をヘラで綺麗にする
(2)型板で円く切り抜く
(3)表側にスタンプを押す
(4)石膏型で成形
(5)縁を処理
(6)裏側のスタンプ
(7)釉薬で色付けで終了


※最後の仕上げの釉薬をかける作業は、教室のスタッフが致します。
※お客様には透明か透明マットの釉薬のどちらかを選択して頂きます。
※焼き上がりからお渡しまで約45日間時間を頂戴致します。
※受け渡し方法はご来店いただくか、ゆうパックでの配送になります。
配送の場合は別途配送料が発生いたします)
※個展等イベント開催日はワークショップを休講する場合がございます。
予めご了承くださいますようお願いいたします。
※完成した器は電子レンジ使用可、オーブン使用不可、食器洗浄器使用不可です。






at Kiln AOYAMA
手に馴染み、シンプルで美しい作品たちが並ぶ
1階のショップと、
自分で器を作ったり、趣味に没頭することができる2階の陶芸教室。
土からものを作ることや、土から作ったものを私たちは「MAKELAY ART(メイクレイ・アート)」と呼んでいます。
この「MAKELAY ART」を通して、 作る楽しさと、
使う愉しさの両方を体現していただけるお店でありたいと日々研究しています。
http://atkiln.com


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode